へんろみちLIVE余裕がもしもあれば?UPするでしょう(笑)

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
二度目の区切り打ち 05:39
100502_16273611.jpg
一般社会に戻って一日経ちました。歩かないことがこんなに寂しいことだとは前回感じなかった。すぐにでもまたお四国にもどり、ガイドさんやお客様とともに歩きたい。わたしもまたお四国病にかかってしまったようです。愛機種EOS-KISSは修理に出しました。少なくとも雨の前までの写真は生きているのでは?と思います。今回もずっと読んでくださいまして、ありがとうございました。これにてモブログの方は休止いたします。コメントを入れて下さったmozさま、湯呑みさま、いっちーさま、コメント返事せず申し訳ありません&ありがとうございました。EOSが戻り次第本家に紀行文を作り込んで行きたいと思います。が、まずは今月末の津軽三味線発表会に向け、モード切替をせねばなりません。しばらくは日記の方に潜んでいると思います。どうぞそちらもよろしくお願いします。では、また次回まで。
| - | comments(1) | trackbacks(0) | posted by miyagon -
南風12号 09:24
100502_08594311.jpg
呆気ない一週間でした。もう終わりなんだなぁ。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by miyagon -
鯉のぼり 09:19
100502_07301511.jpg
今日はもう遍路も終わり。宿毛の駅からJRに乗ります。陸路7時間半の列車の旅です。写真は東宿毛駅近くの川をまたいだ鯉のぼり。世間はゴールデンウイークなんですね。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by miyagon -
家つばめ 09:12
100501_19254211.jpg
民宿嶋屋さんの玄関、しかも内側にはつばめがいました。夜にはちゃんと帰ってくるそうで、戸締まりしているのだそう。朝、玄関を開けるまで待っているそうです。逃げないし、人なれしてる。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by miyagon -
昨夜の夕餉 09:05
100501_18271411.jpg
民宿嶋屋の晩御飯です。神戸の鉄人さんと今夜は酒盛りです。二本だったビールが今では6本になりました。魚料理はみな鉄人さんに上げて、私は野菜ばかりを食べました。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by miyagon -
最終宿 18:15
100501_17091011.jpg
嶋屋が今夜の宿。延光寺からすぐの場所にあります。つばめが家のなかにいてなかなか味わいがあります。主人は予約のときに電話番号も聞きません。来るときは来るだろう?と言われ、それももっともなんですが(笑)
| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by miyagon -
何やら文化財 18:09
100501_15573611.jpg
何だったか?本家にアップするときに調べて載せますが、この上の鐘が?重要らしい。亀はあかがめらしい。しかしここはすごい山の中、どうしてここまで亀が来たんだろう?
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by miyagon -
延光寺 17:48
100501_15561611.jpg
39番延光寺です。本殿は人が多く構えて撮れる余裕がありませんでした。こんな田舎までと言ったら語弊がありますが金剛福寺に比べるととても観光客が来るようなところではないからです。まじめにお参りする姿がどうしても入ってしまうので撮影は辞めました。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by miyagon -
昼食 17:41
100501_12200011.jpg
歩きながら昼食、高知ではこの帽子の耳と言うのが流行っているそうです。因みに帽子と言うのもあって、シャポー型のパンらしい。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by miyagon -
何の花? 17:37
100501_11420311.jpg
今回の七日間でよく見かけた天使のような花です。どなたかご存知ならおしえてください。
| - | comments(1) | trackbacks(0) | posted by miyagon -
| 1/10 | >>